N-studio日記 ~身体の変化は唯一の永遠~

このブログが一冊の本になる

環境を変える前に、自分の身体を変えましょう♪

 
お客様からよく相談をうけます。
枕、ベッド変えたほうがいいのかな?
私はいつもこう答えます。


付属品を変える前に身体を変えましょう♪
身体の機能を理解した事で私はこの答えになりました。笑

身体は変化できる物質だと思っています。

多少の環境の変化や、状況によって変われる身体が、いい状態だと思っています。

いい姿勢、左右差のない整った身体
前後のバランスが取れたS字の湾曲がある

たしかに大切ですが、身体は固形物ではありませんので。
動かしたり、変化に対応できる身体が理想だと思っております!


上記の質問に言葉でお答えすると

・枕は高さが高くても低くても、値段が高くても安くても大丈夫

・ベッドは固くても、柔らかくても、値段が高くても安くても大丈夫

どこでも寝れて、スッキリ起きれる♪
これがMAX値の最高の身体です!


子どもが寝返りを打つようにゴロゴロ寝返りを打てること
睡眠の質を上げるためにご自身に合うものを見つけていただくことはオススメします!

身体にとっては最高の休息であり、リセットさせる一番いい方法なので!


ちなみに私の枕とベッドはみどりの看板のニ◯リです。笑
枕は形を変えられる、そば枕(細かく切った、ストローのような物が入っている枕)です
日によって身体は変わりますから、その日の首に合わせて自分で調整して
寝心地の良い高さを見つけています!

ベッドは正直何でも平気です。笑
どこでも寝れちゃいます。笑
いい大人が寝返り打ちすぎて、布団が落ちてます。笑


息子が隣で寝てますが、頭と足が反対になっていることがあります。
たまに蹴られます。笑
息子には勝てませんが、寝返り大切です。笑
睡眠の導入のスピードにつきましては、野比の◯太様、尊敬してます。笑


話が逸れましたね。笑

身体を変えるならぜひN-studioへ!

ご予約お待ちしております!

/#姿勢/#美姿勢/#改善/#猫背/#反り腰/#O脚/#X脚/#むくみ/#腰痛/#肩こり/#首こり/#美容/#眼精疲労/#頭痛/#慢性疲労/#小顔矯正/#骨盤矯正/#骨格矯正/#個室/#つくば市/#土浦/#研究学園/#学園の森/#万博記念公園/#つくば駅